2020/6/12  22:59

醜いお腹  リタイヤ生活

今日は妻の腰痛の病院へ。

これまではブロック注射を1週間に一度でしたが、ここにきて2週間間をあけて様子を見ました。

特段、症状が強く出るわけでもなく、少しずつは改善している様子なので間隔を空けてみたのです。

先生に「歩いてますか?」と聞かれたそうです。

歩いてますけど・・・私が不調で、妻もセーブしがちな歩きになってますから、私の症状が改善しないと妻の改善もありませんね。

病院から戻って夕方、二人で歩きに出ましたが、やっぱり発作は来ました。

軽いものでしたけど・・・。

それでも立ち止まって数分休まないと、辛い症状は治まりません。

休むと比較的簡単に症状はなくなるんです。

こんなことで最近は歩きも・・・ストレッチも・・・腹筋やスクワット・腕立て伏せなどの筋トレも休んで2か月経過。

体重はもちろん増えてますが、それよりも・・・誰の目から見てもひどい状態のお腹で・・・恥ずかしい程です。

食っちゃ寝て・・・食っちゃ寝てを繰り返して、脂肪ばかりがストレスまでお腹にためてますから・・・そりゃー酷い状態です。

お腹周りを何とかしたい・・・そして山に行ける脚力をつけたいと気持は焦るのですが、何せちょっとタスクをかけると呼吸が苦しくなりますから。

冗談抜きに・・・残り少ない日々が無駄に過ぎていく虚しさ・・・今年は山をあきらめることになりそうです。

昨年も丹沢での滑落事故後は一度も山に登ってませんから・・・。

2年も登れないのは・・・山家としては命取りかもしれませんね。

焦るなあ・・・あと数年しか健康寿命は無いのに!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ