2020/6/13  22:50

終日の雨  リタイヤ生活

朝起きたときからの本降りでした。

夕べ何時ごろから降り出したのかは知りませんが、道にも水たまりができていて・・・。

強い雨は昼過ぎまで降っていました。

当然、歩くのは中止ですから、発作もきそうではありましたが・・・来ませんでした。

表に出たのはごみを捨てに出た一度だけ。

その時、トマト苗を見たらかなり成長していて、脇芽が大きくなっていました。

もう挿し木ができます。

明日雨がやんでいたら・・・あるいは小雨だったら、挿し芽をします。

先日挿し木したアイコは枯れていませんので、順調に根を張ってくれると思います。

やっぱりトマトはアイコでしょう!

話変わって

あまりに醜いお腹を・・・少しは引っ込めたいので、今日から腹筋を少しと、脚力のためにスクワットを・・・呼吸困難を覚悟してやりました。

そしたら・・・呼吸困難はやってきませんでした。

だから心臓への負担とは別問題のような気がします。

ですが歯茎が痛くなったり、肩や腕の筋肉がしびれたり・・・ですから、心臓であることは確実だろうと素人なりに考えています。

明日からまた腹筋やスクワットの回数を増やしていきます。

今朝の軽い発作時は血圧が168の98でした。

先生が言うには、甲状腺機能の異常で血圧が変動して同じような症状が出る可能性があると。

上は200を超えることもあったのでそんなに驚きませんが、下が意外に高くて私の数値とは思えませんが・・・。

心配で続けて4回も測りました。

3回はどんどん高くなっていって・・・数分、間を空けて測った4回目が130の85でした。

まあ私の数値です。最近は140ぐらいですからね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ