2020/6/15  22:48


朝、起きて妻が「野菜を買いに行きたい」と。

先週、私が一人で行った時は7時半だったのに、残っているものはほとんどなくてナスとサニーレタスだけ買えました。

そこで今日は7時起きて・・・7時20分に到着するようにいくと、まだほとんどのものが残ってました。

このお宅の野菜・・・土づくりが独特で、ガイヤの夜明けで放送されたほどの農家さんです。

新鮮で安全で安くて・・・何より美味しいのです。

今日は写真を撮ってみましたのでアップします。

一つが百円で・・・10袋ですから1.000円です。

クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに写っているのは息子です。この農家さんのキュウリが大好きなんです。

歩いてきた後に・・・早速今年も自家製のキュウリのQちゃんを作りました。

とりあえず9本分だけ作りましたが、その間に切り落とした9本分の尻尾を全部ひとりで息子が食べたそうです。

妻は乱暴ですね・・・私なら何本分かはタッパーに入れておいて、明日も食べさせますけど。

ところで・・・個人情報が特定されますので正確には言えませんが・・・数日前から数日後までのいずれかの日に私は71歳になっているか、あるいは・・・なります。

うれしくない・・・と言うと・・・ここまで生きられたのだからうれしいことなのだ・・・と言ってくれる人が多くいます。

そう考えるとうれしいこととして喜ばねばなりませんね。

唯一の欠点は父の日とほぼ重なりますから、プレゼントはいつも一つだけなんです。

妻は母の日と誕生日と二つ貰っていますけど・・・。

娘がキャノンの最新式のカメラを買ってくれましたし、妻の親友の娘はクロコダイルのベスト。

これが結構都会的なセンスで、衣服に気を使わない私でも気に入りました。

そして弟の娘は家でゴロゴロしている時に着るように、半ズボンとTシャツのセットです。

妻からは何も来ないですが、私もあげてませんからお互い様です。

ところで・・・今日、100.000円の使い道を妻に宣言しました。

登山靴と山用のズボンを買う・・・と。

強い反対意見が出ませんでしたから、了解していただいたと理解しています。

でも・・・私としては内心、胸の異変で山に行けそうにないかも・・・と不安な状態。

75歳まではアルプスをもっともっと歩きたい・・・歩かなければならないコースがたくさん残ってます。

八ヶ岳で8コース、北アで10コース、中央アで4コース、南アでは限りなく・・・計画しているだけでこれだけあります。

そのあとはおとなしくマイナーな山だけにしようと思ってますが、75歳までは勝負できると自信があります。

そのためにも最後に固いソールのいい靴が欲しいのです。

40.000から50.000はするでしょうから、こんなチャンスでもないと大蔵大臣が許可をくれません。

その意味で・・・今日は妻から高価なプレゼントをもらったのかもしれません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ