2020/6/17  22:58

トマト苗移植  リタイヤ生活

朝食の後、掃除もせずにいつも通りに歩きに出ました。

歩数計から割り出すと午前が3.3キロで午後が2.2キロです。

午前も午後も陸橋を上っておりて・・・発作は1度もありませんでした。

夜、寝ていての発作が1週間ほど起きてないので、改善傾向だったことは感じていました。

さらに鼻呼吸を意識して3日ですが、強い発作は一度もやってきません。

弱い発作というか前兆があって、「来るぞ!」と身構えますが、来ない状態が続いています。

様々な条件をあげて考えましたが
・自律神経失調症に効く漢方薬の効果が出始めた。
・高気圧の影響で血圧が安定している
・鼻呼吸による深い呼吸をすることが、体調を改善している

それに加えて
・摂取する水分量を増やしている。500ミリリットル3本以上。

体調異変から1か月半、そろそろ脳も学習してきたのかもしれません。

もう一つ加える条件として
・猫の額のような畑をいじっている。花の挿し木なども。

これが癒しになっているのでしょう。

今日、強風で折れたアイコを挿し芽していたトマトを、畑に移植しました。

ついてくれると思うのです。

ついでに別なトマトの脇芽も挿し芽しました。

根が出たらこれも畑に移植します。

やっぱり収穫できるのは、楽しみです・・・まだまだ先ですけど!

明日の朝も、起き抜けで野菜を買いに行きます。

自家製Qちゃんを作り過ぎて、キュウリがなくなりました。

オニオンをスライスして酢でつけるのも・・・我が家の食卓には欠かせません。

明日は新玉ねぎとキュウリがターゲットです。

時間に行かないと争奪戦に負けてしまいます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ