2020/6/18  22:29

久しぶりの買い物  リタイヤ生活

朝、野菜争奪戦に間に合う時間に起きられたのですが、胸が苦しくて動くのを躊躇している間に時間が経過。

遅くなったことと発作も心配で、野菜直売所は中止にしました。

明日は朝から雨だそうですから、雨の日は直売所に野菜が出ません。

歩くこともできず、明日は家の中にこもることになります。

買いたいものもあるし今日のうちに行っておこうと、二人でスーパーへ。

ヨーグルトなど欠かせないものを短時間で買い込んで、すぐに戻ってきました。

あまりに買い物から離れると、行きつけのスーパーでも欲しい品がどこにあるかも忘れてしまいます。

頭のリハビリのためにも、買い物は定期的には行くべきだと強く感じます。

埼玉は相変わらずコロナ感染者が増え続けています。東京ほどの人数ではないですが。

でも、調べてないから正直わかりませんよね!

東京との往来が切れることはありませんから、ウイルスはやってくるでしょう。

先日は我が町にもり患者が発生しましたから、遠く離れた話ではないんです。

一家3人と・・・そのうちの一人が息子さんですが、その息子さんの彼女が感染したとか!

情報公開されないのでわかりませんが、その彼女は私が買い物に行っているスーパーで働いていたとのこと。

そんな情報が出てますけど半分以上信じられませんね。

もし、そうだとしたらスーパーはお休みになるのでは?

普通に営業してますから、スーパー説は嘘だと思います。

買い物していたお店が・・・と言われると最近の胸の痛みが気になるような情報ですよね!

ところで胸の異変ですが、今朝の起き抜けと午前中の歩きの時に1度発作が来ました。

今日は2度です。改善しているようでもあり、相変わらずの感もあり・・・。

明日からは本格的な雨だし、今日も曇天で気圧が低かったと思うので・・・発作は天候との因果関係を否定することができません。

それにしてもこの発作が始まる前に、必ず歯茎が痛くなったり腕がしびれたり痛かったり。

これらの症状は心臓からのシグナルと言われていますから、心臓との関連が強いはずです。

胸が痛くても・・・妻にも感染させていないので・・・コロナではないと断言できます。

でも・・・勧誘員や詐欺師が来たら「コロナに感染している」と脅しに利用できそうです。

間違ってもお店でやったりはしません・・・威力業務妨害罪になりますから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ