2020/6/19  22:48

発作ゼロ回  リタイヤ生活

朝起きるとすでに雨。予報通りでした。

野菜直売所も無し・・・です。

隣町の病院に行く日でもありましたが、濡れながら移動するのも・・・なんだか。

結局、それも今日は止めました。明日行きます。

雨だと歩きにも行けず・・・結局、やることもないのでホームページの修正を手がけました。

2月までは頑張っていたのですが、コロナの勢いが増すにしたがって・・・意欲がわかず中止に。

数か月ぶりに再開すると・・・直してはみたものの転送方法を忘れていたり・・・さんざんな結果。

もう一度取説を読んで、確り時間をかけて取り組みます。

今の時代ホームページを見てくれる人など限られてますけど、自分の日記ですから。

午後になって雨は小降り。

傘をさしてトマトの成長やら、挿し木した花を見ていました。

やっぱり・・・基本的には・・・好きなんですね!  癒されます。

ただやり始めるとブレーキが利かない悪い癖があって、増えすぎて水やりなどのために出かけられなくなるのです。

今は家で花や野菜をやるより、やっぱり旅に出たい・・・だから花や野菜をあきらめていたのですが、今年のコロナの影響でやることになりました。

朝・昼・晩と3回も見ても、そんなに変わらないでしょう!・・・と妻に言われますが、見ていると落ち着くんですね。

というか・・・見ないと落ち着かない・・・見たいのです。

挿し芽したトマトの苗も花の苗も、順調に成長しています。

涼しかったせいか・・・今日は発作が一度もありませんでした。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ