2020/6/20  22:57

給付金振り込み通知  リタイヤ生活

朝食の後、ゆっくり着替えて隣町の病院へ。

10時に出て10時半に着けば、おそらく空いている・・・との読みは正解。

待っている人はすべて会計待ちの人で、これから診察の人は妻が1番でした。

そのあとどんどんきましたけど・・・。

先生が丁度処置中で少し待たされたのです。

熱が38度5分もある家族が来て、慌てましたが「とりあえず外に出て」と車で待つように言われてました。

その次の人も午後に来て・・・とっ。怪しい人だったのでしょうね。

逆に今は診療所や病院が一番気をつけているので、安全なのかもしれません。

コロナ騒ぎで毎年受けているCTを延期してましたが、先生が・・・撮るなら今しかないよ・・・とっ。

必ず第2波が来るので、病院が気をつけている今だというので、予約を頼んできました。

CTはまた別の病院でなければならないのです。

もともとはそちらの病院でかかっていたのですが、主治医が担当を外れたので今の病院で診察していたのです。

ですからCTは過去の画像データの関係があって、そっちの病院に行くのです。

面倒ですけど・・・今、ドクターが変わるのは逆に不安が増すので・・・面倒くさいのを我慢するしかないのです。

こんな時期ですから薬の処方は3か月分を出してもらいました。

どっちみちCTの結果で行かなければなりませんけど・・・。

戻って午後は一人で歩きに出ました。

なんとなく今日は快調で、胸の発作が来ない気がしていました。

予想通り・・・発作は来ませんでした。

ただ、ランナーが一人通り過ぎたときに、呼吸を乱してしまって発作が起こりかけ・・。

すぐに休んで大きくゆっくり呼吸をしたら、1〜2分で落ち着きました。

確実にいい方向に進んでいる気がします。

ポストを覗くと郵便物・・・市役所からでした。

給付金の振り込み通知と想像できましたけど、開いて唖然。

4日に振り込んだそうです。その通知が15日後。

少しでも外出を控えようと考えれば、毎日振り込みを確認しに銀行に行くわけにはいかず・・・。

確かに確認しなかったのはこちらの落ち度ですが、それにしても通知が遅すぎて・・・お役所仕事ですね!

早速、降ろしてきます。登山靴とパンツですから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ