2020/6/24  22:35

CT検査  リタイヤ生活

妻が年に一度撮っているCTの検査でした。

11時半の予約で・・・10時半に家を出て病院には11時を少し回っていました。

それでも受付したりすると11時15分。11時25分には呼ばれて・・・終了しました。

結果は隣町の病院に戻されますから・・・やばいことがあれば先生から電話があるはずです。

CTを撮った病院には妻の元主治医で、私と一緒に山に行った先生がいます。

妻は診察室を見に行ってましたが・・・いなかった・・・と帰ってきました。

救急車が入っていたので、忙しかったのでしょう。

今は救急の責任者をしています。

今日はキャンピングカーで病院まで行きました。

気になっていたのは・・・駐車場の発券機のゲートに当たらないか?・・・ということ。

ガードマンさんが見てくれて・・・当たらずに入れました。

キャンピングカーでも大丈夫と分かりました。

古い乗用車を処分しようと思ってますから、あちこち車で行かなければならないところのチェックを欠かせません。

この病院が大丈夫なら、もう困るところはありません。

最悪、市内や近い場所は、歩いて用事を済ませますから。

なるべく車の機会を減らそうと考えてます。

実は今日、しっかり確認しているつもりでも、うっかり歩行者を見落としました。

完全にこちらの確認不足で、散歩の方が立って待っていてくれました。

気が付いてお詫びしたのですが、そのまま歩行者が進んでいたら事故になったかもしれません。

正直、びっくりと怖いと・・・後悔も・・・もう少し注意しないとと!

事故がないうちに返納・・・山や旅行で使うのもあと5年かな!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ