2020/6/28  23:13

完成間近  リタイヤ生活

朝、掃除をしようとすると・・・数日前からなんとなく調子が悪かった掃除機が、自力で前に進まなくなりました。

こんな時は決まって回転部に髪の毛や糸などが巻き込まれていて・・・。

バラシて取り除けば動くはず・・・でした。

そしたら今度の日立のサイクロン掃除機は回転体をはずしても、全体を掃除できないのです。

滑って進みやすい状況を作っているプラスチック体の奥が掃除できない。

これが固着していて、滑りの悪い原因のようです。

前に進むときに角度が変わるようになっているのに、そこが機能していない状況です。

はっきり言えば・・・故障です。

やっぱりダイソンにしておけばよかった・・・後悔先に立たず。

こんなことに2時間も要して、フェースシールドに取り掛かったのはすでに昼近く。

でも予定通り・・・ヘッドパッドを接着して・・・ベルトも接着して・・・今日は終了。

マジックテープで止める仕組みですが、それはラインで娘に教えながら現場でサイズ合わせをしてもらいます。

材料はすべて送って・・・マジックテープ・ベルトの予備・ヘッドパットの予備・アルミテープ。

ラインのテレビ電話で話せますから、ほとんどの場合に意思疎通に困りません。

ラインはすごいですね・・・ITでは日本は2流の国になり下がりました。

過去に「2位じゃダメなんですか!」と怒っていた議員さん。

国際間競争で2位に意味があるのでしょうか。

今の体たらくがまさしく、蓮舫さんが望んだ状態だと思うのです。

右も左も真っ暗闇じゃ・・・ござんせんか。

政治に愛想つかしている71歳です。

フェースシールド・・・今日はここまで!

クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ