2020/7/18  22:54

胃カメラ  リタイヤ生活

20年になりますが、妻はある大病を罹患して大きな手術をしました。

その後この胃カメラは毎年欠かさずに受けないとだめなのです。

変化がないかと不安もありますが、逆に他の悪いことも早めに発見できて良い部分もあります。

今日の結果は前回と変化なし。

ですが疑わしいところは毎年組織を採って検査しますから、2週間ほど後にまた結果を聞きに行きます。

とりあえずは大きな変化はないとお墨付きをいただいたので、また1年安心できます。

妻の腰痛はかなり良くなってきていますが、逆に今度は私が座骨神経痛の悪化。

車の運転が辛くなってきました。

今日は戻ってから掃除の予定をパス・・・そしてた夕方の歩きもパス。

したがって胸の発作も一度もありませんでした。

朝、寝起きにおかしいぞ…来るかな?と思ったのですが、そのまま落ち着いてくれました。

これで3・4日連続で発作がありません。

薬はやめてますので、何とか自力で完治させようと。

でも努力で改善できるものでもないので、迷いどころではあります。

よくよく検討すると前にも言いましたが、天候が影響しているかも。

胸の発作はともかくも、坐骨神経痛からの腰痛は間違いなく天候とストレスです。

今日の検査担当の先生から「奥さんはやせ過ぎだから、もう少し筋肉をつけさせないと」とアドバイス。

毎日歩いてますけど・・・と話すと、脚も大事だけど上半身も大事だから、腕立て伏せが難しかったら、膝をついて腕立て伏せをするとか・・・。

明日からやらせます。私もやりますけど。

それよりもジムに通う方がいいのかな。感染が増えているのに・・・。

コロナが収まっても寝たきりになっちゃ意味がありませんからね。

と言ってもコロナで死んじゃ、もっと意味がありませんけど。

梅雨はいつまでつづくのかな・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ