2020/7/26  22:48

買い出し  リタイヤ生活

ほぼ終日の雨。

歩きに出られない日は、この梅雨の長雨でも2日ほどしかありませんでした。

最低でも午前か午後に歩けたのです。

梅雨もいよいよ終わりそうですが、明日は大雨の予報。

明日も歩けなければ二日連荘で歩けない事態・・・初めてかもしれません。

妻の腰痛があったり、私の胸の異変があっても歩き続けてきました。

それもこれもコロナ渦が終息したら、山に行きたい一心で。

梅雨も終わり掛けですから、脚力の鍛錬に真剣に取り組みます。

さて歩けない日を無駄にしないためにも、今日は第二波を勘案して買いだめに。

買いだめと言えば聞こえは悪いですが、そもそも我が家は震災用備蓄としてあらゆるものを備えています。

例えば食糧ですが、賞味期限が到来したもの、しそうなものは、玉川温泉の湯治で食材として使用するので無駄にすることはありません。

しかしここのところ玉川湯治が難しくなってきて、期限切れ食料は主に妻と昼ごはんで使用。

普段からそんな備蓄体制を敷いてますから、コロナで買い占めしないでくれと言われても・・・ちょっと違うのです。

最近のレトルトカレーなどは2年間の期限がありますので、安心してまとめ買いできます。

何より食べておいしいものが増えました。

コマーシャルではありませんが・・・ぜひトップバリューのレトルト商品を食べてみてください。

これなら震災被害などで気がめいった時や、流通がストップしていつも同じものを食べることになっても・・・食べられる味だ・・・と理解してもらえるはずです。

もちろん味は好みですから、すべての人がそうだとは言えないと理解したうえで購入してください。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ