2020/9/1  21:32

初ジム  リタイヤ生活

コロナの不安はありますけど・・・黙って家にばかり閉じこもっているのも、間違いなく他の病気になります。

私の胸の症状が出たのも5月ですから、閉じこもって3か月目。

そして妻のヘルニアも4月末ですから、ほぼ3か月目です。

人間、3か月の閉じこもりは、間違いなく肉体的にも精神的にも病を罹患します。

だから・・・多少のリスクがあっても、万全の注意を払いながら外に出ないと。

ほぼ1が月ぶりぐらいに・・・ゆっくり起きました。

と言っても6時ですけどね。トイレが我慢できなくて寝ていられない。

ゆっくり食事して、すぐに食器を洗って掃除機かけて。

8時15分からのトンイを見て・・・9時にジムに出かけました。

来ているのは6か月前にもいた、ベテラン顔見知りばかり。

新入会はないようです。

特に大型モールにリーズナブルなジムがオープンしたので、かなりの移動があったのではないでしょうか。

スタップもいるはずの人がいない・・・引き抜きでしょう。

事前の情報通りで・・・感染が防げるか・・・と言われたら、感染者が来たら無理でしょう。

わが市も感染者が30人を超えて、もうすぐ40人。

県北最大の町、あついぞ熊谷市を抜き去りました。

ほめられませんね。

器具ひとつひとつ移動するたびに消毒を・・・そしてマスクは外せず。

ですがお風呂とロッカーは想定通り・・・ヤバいです。

ウオーキングで16度の斜度をつけて、時速3.5キロで丁度3.5キロを歩き。

太ももとふくらはぎの筋力、そして腕の筋肉と腹筋。

これだけやったら11時でした。

今すでに足がふらふらして・・・しかも明日の朝の筋肉痛は確実に襲ってきます。

お昼ご飯を遅らせて・・・冷凍庫のパンが空になったので、のがみの生食パンと福のベーグルを買いに隣町まで。

やっぱり美味しい・・・美味しいものは・・・少しはストレスが発散できます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ