2020/9/2  22:00

プール体験  リタイヤ生活

今日はプールと決めてジムに行きました。

このジムの会員になって初めてのプール。

腹筋と足の筋トレ、上腕の筋トレを30分ほどやって、ロッカー室に戻って着替え。

コロナの関係もあって、顔を水につけるのが嫌で30分歩いていました。

水中ウオーキング。

さすがに歩くだけでは、いかにも物足りなくて・・・結局泳ぎに挑戦。

金槌だった私が10年前にプール通いして、少しは泳げるようになりましたが・・・。

最初の一本はとうとう25メートル泳げませんでした。

身体がこわばって、懸命に手をこぐも前に進まず。

力を抜くことを意識して2本目は25メートル。

疲れて・・・そのまま続けて泳ぐことはできませんでした。

数分休んで呼吸を整えてまた25メートル。

これを数回繰り返したら、もう限界でした。

結局、プールも1時間ほどで終了。

どうしても呼吸をすると鼻や口に水が入ります。

これはうがいをしたり鼻うがいで、リスクを下げて・・・。

そして目も感染ルートですから、お風呂のシャワーで目をすすいで・・・。

感染が心配ですから、落ち着くまでプールはやめた方がいいかも。

歩くだけで顔を水に着けなかったら、密にもならず全然問題ないと思います。

妻は復帰初エアロに参加してました。

足がプルプル震えて止まらないほど、疲れたようです。

明日はジムを休んで歩きにするか、ジムで筋トレか迷ってます。

今日、妻のジム友が黒小豆を持ってきてくれたので、午後からは皮むきをしてました。

一升ぐらいでしょうか?

あんこものが好きですから、皮むきも逆に楽しい程。

田舎の農家育ちですから、子供のころはよくやらされてました。

懐かしい思い出がよみがえって、楽しい時間をすごせてうれしい。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ