2020/9/3  20:08

50人の感染者  コロナウイルス

街のケーブルテレビだとコロナ感染者の情報が流れるらしいと聞きこんだので、ケーブルテレビの利用者の義弟に話して・・・情報をチェックしろ・・・と。

そしたら昨日から注視していたらしく、さっそく朝になって情報。

わが市も49人になったそうです。

もうどこで感染しても不思議はない状況。

プールやったことや、そもそもジムを再開したことを後悔しています。

家でできる筋トレなんかいくらでも工夫できるのに、なぜか目の前に機器がないとその気になれない・・・意志薄弱。

今日はジムを休んでウオーキングと思ったら、4時半に起きて歩きながらすぐに体調不良。

プールで感染したのかもと不安でしたが・・・お腹も不調

戻って記録を見たら、それでも歩いた距離は3キロでした。

トイレを使ってからひとまず眠り、7時に起きたら体調は少し改善していて、これならジムに行こう!

食事をして・・・トンイ・・・を観てジムへ行くと、車が一台もなし。

そしてスタッフが玄関から飛び出し走ってきます。

これはコロナ感染者が出たな!・・・悪い時にジムを再開してしまって、後悔。

と思ったら・・・停電で機器も動かずエアコンもなく、休みだったのです。

これは一安心でした。万が一感染者とロッカーで接触していたら・・・怖い。

やどろくの会の鉄人さんが書き込んでくれて、プールの水は塩素が入っているからウイルス対策になっている・・・と教えてくれました。

そして呼吸は口で・・・とか、力を抜くためにはゴーグル着けて顔を水中へ・・・とか、泳ぐためのテクニックを伝授してくれました。

が・・・50人も市内で出ていて、プールはおろかジムも続けるか迷っています。

迷いどころですけど・・・何もしないで家にばかりいたら、確実に他の病気になります。

大体、考え方が不健康になって、ついついイライラしたり生活がとげとげしてしまいます。

外で人に会うのも大切ですね。心の健康のために・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ