2020/9/4  21:05

疲れすぎ  リタイヤ生活

今朝、あちこち痛いしへとへとに疲れていて、起きられませんでした。

夕べ疲れすぎて9時半に寝て、起きたのが7時ですから9時間半寝たことになります。

もちろん4時に一度トイレに起きましたけど・・・すぐまた眠りに落ちて。

3日前の腹筋やら太もも・ふくらはぎの筋トレの筋肉痛が出てきて・・・。

若い人は翌日に出ると言いますから、3日目に筋肉痛が出た私は若くないのです。

悔しいけど僅か1〜2年前は、翌日にでてましたから・・・これもコロナの影響。

トンイを観て・・・ジムへ。

今日からロッカーとお風呂を使わないことにしました。

受付をするとすぐに運動を開始。

歩きを16度の斜度で時速3.5キロで2キロ歩いて、最後に時速4キロに上げて。

そして太ももやふくらはぎ、さらに上腕、腹筋と筋トレを。

腹筋なんて痛くて痛くて・・・こらえながらの鍛錬でした。

妻もいろんな種類に挑戦してました。

11時に終了してそのまま着替えもせずに自宅に。

妻はすぐにシャワーですが、私は待っている間に掃除機をかけて。

当分はジムのお風呂を使わない・・・こんな生活になります。

話は変わって

今日は台風の影響もあって気圧が不安定。竜巻だったり雷だったり。

10号では何とか全国的に被害がないと良いですね。特に九州の皆さんには被害が最小限であってほしいものです。

もちろんその後に襲来する韓国にも、被害が少ないことを願います。

日本に被害が出ると・・・ある国の人の中には「天罰だ」とか書き込む人がいるとか。

逆にある国に甚大な被害があっても日本では「ざまーみろ」なんて書き込みはあまり聞きません。

私が知らないだけで応酬合戦があるのでしょうか?

次期総理も路線を継承するそうですから、ある国との関係はこのままなんでしょうけど。

温厚な私でも・・・この件については世界的なルールでの解決以外、絶対に譲ってはなりませんね。

ある国とはあと100年たっても改善はないでしょう。

だって教育の場で子供たちに恨みの怨嗟を刷り込んでいるのですから・・・。

反日種族主義という本を読んでますけど・・・なんだかなあ・・・虚しさだけが残りますね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ