2020/9/8  22:16

追い打ち  リタイヤ生活

今日はショックな報告です。

現在のところ・・・ジムしかない・・・と言う年寄りに対してあまりと言えばあまりな出来事です。

いつも通りに朝、ジムに行くと受付前にスタッフが立っていて・・・看板にはジム閉鎖の説明書が貼られていました。

スタッフの説明で・・・10月15日で【ジムが閉鎖】されると分かりました。

コロナ禍で客が戻らない・・・苦しい経営状態だとは思いますが、少なくても私の顔見知りや妻のジム仲間などは8割は戻ってますけど・・・。

たしかに若者が全くいません。

いるのは・・・コロナも怖いけど家に閉じこもるのも怖いから、一か八か運動のためにジムへ通う年寄りばかり。

何より企業として会員になっている・・・工業団地にある大手企業が軒並み契約を解除したのが効いたようです。

確かに工場で働く人がジムでクラスターにでも巻き込まれたら、工場の操業停止などと影響が大きくなりますからね。

ジム友仲間で・・・さてどうしよう・・・どこか他所に移るか?・・・このままジムをやめてしまうか・・・。

今日は運動どころではありませんでした。

仲間の5割は数年前にオープンした隣町のモールにあるジムに移るそうです。

5割は今日の今日で決めかねてました。

私たちは性格上、ジムへ行かなかったら絶対運動しませんから、どこかへは通いたい。

けど・・・コロナ禍の最中は様子見が必要かもしれません。

どこのジムもかなりのお客減少ですから、条件がかなり下がっているようです。

そのみんなが移ると言っているジムですが、これまでは70歳過ぎた人は健康診断書の提出が求められていましたが・・・いらなくなったそうです。

でもちょっと変ですよね・・・健康でないから健康になりたくてジムに行きたい・・・のに「健康ですか?」って聞かれているようで。

9月中に結論を出さないといけませんが・・・コロナか! どうしたものか!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ