2020/9/12  22:38

ジム探し  リタイヤ生活

朝、7時に起きてそのまま野菜の直売所へ。

そしたら運悪く臨時でお休みでした。

当然何も買えず・・・。

でも目的はもう一つありました。

この直売所から200メートルほどのところにモールがあって、その中に来週からジムがオープンするんです。

情報をつかんでましたので・・・ついでにパンフレットでももらってくる予定でした。

そして予定通りによってパンフをみると、機械を使ったフィットネスだけのジムでした。

私はそれでも何か利用できますが、妻はエアロビだとか何かスタジオでの運動がないとだめです。

このジムはやめます。

そして先日、子猫を拾ったジムはスタジオのメニューはありますけど、時間が飛び飛びで・・・何より会員数が多くて【密】。

これもダメです。

そして最近義弟が会員になったジムですが、ここも機械によるフィットネスだけ。

おまけにシャワーが男性2つ、女性が1つだけとか。

比べると・・・今通っているジムは、本当に私たちのような年寄り向けの手ごろなジムでした。

なかなか見つからないでしょうね、同等のジムは!

エアロビの先生が仲間と会場を借りて、週に何度がエクササイズをやると話があったそうです。

当分、そんなところに通いながら、手ごろなのが見つかるまで様子を見ますか!

さて今日は、いつも通りジム。

ロッカーもシャワーも使わずに、家に戻ってシャワーです。

先日小豆をくれた妻のジム友が、その小豆であんこを作ってお返ししたら大変喜んで・・・。

また小豆をくれました。

午後からは一人で殻をむいてました。

黙々と・・・こういうの好きです。

目に見えて成果が出るので。

また美味しいあんこが食べられます。

黒小豆です。一升近くありましたが、2時間ほどで剥き終えました。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ