2020/9/28  23:24

モツ鍋  リタイヤ生活

少し肌寒い日もあって・・・と言っても今日は暑かったですが・・・冷える日にはあったかいものがおいしくなりました。

今日の夜はもつ鍋でした。

酒の肴・あてにはさいこうです。

おかげで今日は3合も飲んでしまいました。

気分よく酔って・・・ご機嫌です。

私の場合は居酒屋で飲むときも必ず注文します。

ネギをたっぷり入れて・・・七味を振って・・・定番です。

その【もつ】がおいしくて、超有名な店があります。

実は昨日、平標に登れなくて・・・そのまま車を走らせて自宅に戻る途中。

わざわざ高速道路に載らず渋川市まで下路で戻りました。

狙いは国道17号端にある永井食堂のモツ。

朝早くてもここは自販機があるので、売り切れてさえいなければ何時でも買えるのです。

たまたま誰もいなくてすぐに買えましたが、残りは6個でしたから・・・危ない!

私が買っている間に後ろに4人並びましたから、本当にラッキーだったのです。

まあ、それほどの競争率ですから・・・。

お店の前には開店は時間に長蛇の列で、駐車場は入りきれません。

国道を走っていると数百メートル手前に「この先永井食堂があり、出入りの車に注意」という標識まであるほどですから・・・。

試しにネットで検索してみて・・・そして、写真で確認してください。

多くの人がアップしてます。

モツ・・・永井食堂・・・のワードで検索すればすぐ出てきます。

まあ一度食べたら癖になります。

柔らかさと癖のなさ・・・もう絶品ですから。

お取り寄せもあります。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ