2020/10/1  20:02

マット探し  リタイヤ生活

朝食後、二人で歩きに出ました。

方針を変えて・・・30分2キロだけを歩くことにしました。

これまでは5キロを超える歩きを目標にしていました。

でもテレビで30分2キロで十分と言っていたので、その方向に修正。

歩きから戻って・・・妻がリーダーシップで始めたストレッチの教室で使うマットを探しに行きました。

100円ショップに行くと500円でしたが、良いのがありました。

自分のを買うためではなく、一緒に参加する人にアドバイスするためです。

これまではジムで用意してあったので必要なかったのですが、70歳の年寄りがマットをもって移動していたら事故にあったり怪我したりのリスクがあります。

だから教室をやる先生に用意するように勧めたのでした。

ところで妻は・・・私がテントの中に敷く銀マットを使うことにしています。

それで薄くて痛いようだったら、ヨガマットを買うことにします。

会場の確保からヨガマットから生徒集めまで・・・妻が奮闘してます。

先生の根気がいつまで続くか、そっちの方が不安です。

妻は数年前まで商売をしてましたから、その辺の動きは他の人の追従を許しません。

商売とはこうやるんだよ・・・という要領をしっかり押さえてますから、先生にとっては強い味方になると思うのです。

午後は明日の山行の準備。

すべて終わりました。

どこの山になるか、出発ギリギリまで決まりません。

天気は何とか持ちそうです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ