2020/10/5  21:31

今週末の山は  リタイヤ生活

今週、水曜日に出かけて、木曜日から3日間ほど八ヶ岳を歩いて来ようと予定してました。

ところが運が悪いことに、今日発生した台風の影響を受けそうな感じです。

いっそのこと今週は天気のいい日に1日だけどこか近場の山に出かけ、八ヶ岳は来週にしようと思いなおしました。

小屋には泊まれませんから、3日間ともピストンで征服したいと思います。

とりあえず八ヶ岳として一度も登っていない山が目標。

一番南に位置する西岳や北八の八柱山など。

これらの山をやっつければ、初めてのコースもだいぶ歩くことになり、図面のルートに赤く色が塗れます。

それが終われば短かった今シーズンの山を終わりにします。

そのあとは数回キノコ採りをして・・・。

それで私の今シーズンのアウトドアが終了。

楽しみはまた春までのお預けです。

来年はコロナなんてなければいいですね。

ワクチンは無理にしても、治療方法が確立していてくれれば山小屋が密でも怖くないですから。

ところで昨日も登山靴が数か所当たるところがあって、痛みで辛い下山でした。

熊のことより痛かった足のインパクトが強くて・・・早く靴を買いたい。

本来、水曜から山へと考えていたので、今日か明日には買わないと。

でも台風の影響で日程を変更したおかげで、ゆっくり靴が選べそうです。

今週にちょこっと出かける山は、スニーカーでもOK程度の山にします。

山の魅力うんぬんより、脚力の鍛錬重視での山行で、赤城か榛名に落ち着きそうですが・・・。

両方とも熊が多いので、要注意です。

昨日みたいにラッキーな、向こうが逃げる展開とは限りませんのでね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ