2020/10/6  22:16

かかりつけ医  リタイヤ生活

午前中の妻は・・・残り少なくなったジムへせっせと通っています。

もちろん送迎付きですから・・・。

ジムがなくなってもエアロビの教室などへ通いますから、私の送迎は当分続きます。

さすがに最近は「また自分で運転しようかな」と言ってます。

運転してもらえたら・・・助かるときもありますよね。

外で飲んできた時なんて、駅まで迎えに来てもらえますから。

でもよくよく考えると怖い思いをするよりは、高々駅から歩く程度なら気楽な方を選びます。

さて午後は月に一度のかかりつけ医受診。

午前中は院長ではないので、午後はパニックになるほど込み合うはず。

2時の受付開始に1時45分ごろ到着して待っていました。

1時55分に開けてくれて、私たち夫婦が一番。

早く開けた・・・と文句を言うお爺さんがいたけど、早く開けなくても私たちは早く来ていたのですから、受付の順番は私たちが先です。

こんなことで文句を言っていたら、受付の人も時間まで空けなくなっちゃいますよ。

困ったお爺さんです。

こんな年寄りにはなりたくないですね・・・せっかく善意で早く開けてくれたのに。

3時の診察開始まで、待合室は芋を洗うようでした。

密状態もいいところ!

1番で良かったです。もし感染したら今日の待合室ですから・・・。

最近我が市では感染者ゼロが続いていますから、少しは気が休まりますが・・・ここが正念場。

確りガードして頑張って・・・山とキノコ採りで今年の最後を飾ります。

何としても友に会いたいので、岩手の収穫打ち上げ飲み会に参加したいのです。

とは言いながら、向こうは感染者の多いところから来てほしくないですよね。

身の潔白を証明できないと・・・。

病院とスーパーが一番心配です。妻はジムが大丈夫かな・・・と悩んでますけど。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ