2020/10/9  22:48

王になった男  リタイヤ生活

朝から冷たい雨が降り続く一日でした。

とても我慢できなくて、フリースを出して来て着ると言う10月ではありえない話。

さすがに今日はシャワーというわけにいかず、お湯を浴槽に張ってお風呂にしました。

ところで今日の夕食は・・・今、テレビでコマーシャルが流れる、スシローの5さらたべても800円の寿司。

実は昨日の夜のうちに電話して、時間指定で予約してあったのです。

思っていたよりネタが残念なものでした。

年に数回しか行かないので詳しくありませんが、やっぱり【がってんずし】がこの地域の回っている寿司屋では最高でしょう。

ところで今日はほぼ一日、韓国ドラマ漬けでした。

王になった男・・・という時代劇です。

時代劇と言えばイ・ビョンフン監督ですが、この作品は違います。

彼の作品以外では・・・久しぶりにいいドラマでした。

身分の低い階層に生まれた道化師が、ひょんなことから王様の身代わり影武者になって。

とうとう本当の王になってしまうのです。

同題名の2時間の映画もありますが、それよりもドラマのほうが見ごたえありました。

来週からテレビ東京系列で、月曜から金曜にかけて朝の8時15分から放送されますから、暇を持て余している年寄りはぜひ見てください。

15年で韓流ドラマを1.000作品近く見ていると思いますが、私のベスト30位以内に入る作品です。

明日は床屋さんか靴を買いに行くか・・・何か一つずつ着実に終わらせていかないと・・・あっという間にこたつから抜け出られない時季になってしまいます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ