2020/11/5  21:04

カゴ罠  リタイヤ生活

クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
0

2020/11/5  21:04

カゴ罠  リタイヤ生活

クリックすると元のサイズで表示します

写真は妻が通っているエアロビの講座が実施される施設。

かつての日本商業銀行の建物です。

一時、賃貸なのか民間所有だったのか・・・ケーキ屋さんとして使われていて、何回かケーキを買ったことがありました。

しかしここ十数年ほどは無用の長物だったのですが、市に管理が移管されてリフォーム。

一階は展示スペースとして市の歴史資料館的に開放され、2階はこうした講座などに貸し出されています。

煉瓦は東京駅などと同じ、深谷の日本レンガ製です。

明治の香りが残っています。

さて、市役所の農政課に予約で申し込んでいたカゴ罠ですが、担当者から電話があって「空きが出た」と。

明日借りに行くことにしました。

明日は忙しい・・・妻のジムに送迎して・・・終わると美容室の予約が入っていて・・・その間に市役所でカゴ罠を借りて・・・サプリを購入した代金を振り込んで・・・。

そして午後少し遅くなりますけど・・・妻と紅葉でも見に行こうと思っています。

どこか道の駅に泊まって・・・寒いでしょうけど。

地元の美味しいものでも食べて。

そしてちょっと山に入ってキノコを見てみます。

その間1〜2時間は妻に車で待っていてもらいます。

今週はキノコの師匠も木曜の夜から出かけてキノコ採りですから、私は妻とチョコッと。

そして来週はまた師匠とキノコですが・・・車の中は密になるので別々の車にしようと考えてます。

今度は師匠の友達も来るそうですから・・・できれば二人が良いのですが、連れて行ってもらう身では我儘は言えません。

なおさら自分の車で行きたい・・・大勢で1台は嫌ですよ!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ