2020/11/9  22:50

冬タイヤ  リタイヤ生活

まずはカゴ罠の成果ですが・・・残念ながら入りませんでした。

夕べは出没しなかったのでしょう。

出てきていればセキュリティカメラのセンサーが反応して、ピンポン〜ピンポンとチャイムが鳴るんです。

成果を期待する書き込みがありましたが、とりあえず一日目は残念な結果と報告しておきます。

餌は取り替えずこのままいきます。

新鮮なものの方が良いんでしょうけど・・・柿は結構高価ですから。

私の考えではウインナナーとか動物性の餌が、効果は高いと思っています。

がっ万が一近所の猫などがかかったら嫌ですから・・・ハクビシンの好きな【柿】にしました。

そして・・・夏にコロナで帰省できなかった娘が帰れるように、車で迎えに行こうと思ってます。

が、問題は冬タイヤがない事。

年末年始に東北の仙台に行くのに夏タイヤというわけにはいかず。

元の会社の後輩で、社員が購入するタイヤを仕切っているTさんというのがいます。

あるタイヤ屋さんですが、その後輩が交渉役で売れた本数が桁違いなんでしょう・・・圧倒的に他のお店より安い。

もちろんBSもミシュランも・・・どこのメーカーも。

まだ付き合っているの?・・・と電話してみました。

もちろん・・・と。

社長は変わったけど相変わらず面倒見てあげているようです。

そのお店には、Tさん価格があるから・・・と自分で言ってました。

早速、タイヤのサイズとホイールのサイズをメールすることになりました。

普通のタイヤ屋さんではキャンピングカーのタイヤを理解できるか不安・・・のことも確り相談して調べてくれることになってます。

価格は・・・現役時代に5回以上は買ってますから、他の店の価格を聞く必要がないんです。

絶対安い・・・後々も確り面倒見てくれる貴重なお店です。

Tさんを裏切ったら売り上げが一気に減ることは確実ですから。

物凄い人脈で・・・昔、集団でスピードを出して走行していたグループの頭もやっていたようなTさん。

車やオートバイの集団だっただけに・・・仲間のタイヤの数はものすごいでしょうから!

娘にはまだ話してませんが、車で送迎したら帰ってきて・・・少しは息抜きができると思うのです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ