2020/11/12  21:38

久しぶりの散歩  リタイヤ生活

午前中は掃除。しばらく手を抜いていた部分を頑張りました。

24時間換気の換気口から入ってくるゴミを除去するネットなど・・・。

やろう・・・やろうと日ごろ気にしているのですが、なかなか手を付けられません。

換気扇や窓ガラスだってそうです。

何も暮れに寒い中をやらなくても、今やれば楽にできるのに・・・その気になれません。

若くないから一気にはできず・・・ダラダラと時間をかけて少しずつやっていきます。

そして午後は本当に久しぶりに歩きに出ました。

キノコがあったりジムがあったり・・・ハクビシンの用事もそうでした。

一週間ぶりぐらいの?・・・散歩。

今日の距離は妻の歩数計での計測で5キロでした。

実際には4キロ弱ぐらいかと思います。

歩幅×歩数でしょうから・・・おそらく60センチぐらいの歩幅計算と思います。

3時過ぎに出かけて4時半ごろに戻りました。

先日のこと・・・途中に新しくできた野菜直売農家さん。

まだ柚子をもらう前だったので「柚子はありませんか?」と声をかけてありました。

友達のところにある・・・とのことで、たぶん出してくれているので一回は買わなくちゃ。

行ってみると柚子が出てましたが、あまりよくない球で2個100円。

それはさすがに買えません。義理を果たそうと思ったのですが・・・急遽変更。

5個で百円かね?  なんて二人で想像しあっていたのが当て外れ。

ジム友から柚子を20個もらったので、1000円分に。

そしてキィウイは40個ももらったので・・・いくら?

ありがたいですね・・・持つべきものは農家の友です。

食費が大いに助かってます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ