2020/11/24  23:16

罠をセット  リタイヤ生活

忙しい1週間でしたから・・・買い物も掃除などの家のことも、たまっていました。

取りあえず午前中の早いうち・・・密にならないうちに買い物をと思って出かけたら。

行きつけのスーパーは火曜水曜が安売りの日で、混んでました。

うっかり忘れていて・・・密の中で買い物でした。

戻ってすぐに歩きに出て・・・これも一週間ぶりぐらいです。

先日、昔、妻の教え子で今は1男1女のお母さんが、「娘に教えてほしい」と頼みに来たのでした。

しかし、妻は指導から5年も離れていて、お断りした経緯があります。

その時、一緒に訪ねてきた教え子のお母さん・・・当時は同年代で話が合い仲良しでした。

そのお母さんが「遊びに来て!」と言っていたので、顔を出そうと言うので家に行ってみましたが、残念なことにお留守でした。

今日の歩きは4キロ・・・暖かくて歩きには気持ち良い天候でした。

午後はDVD漬け・・・やることが沢山あるのに。

キャンピングカーの寝具を干して・・・風呂の換気扇を掃除して・・・レンジフードも待っています。

何一つ手がつかずに、貴重な時間が過ぎました。

そして今日から再びハクビシン対策の籠罠を仕掛けました。

実りの秋で・・・木々にはカキなどの食べ物が豊富にあるので、わざわざ罠の中の餌には食いつかない気がします。

少なくても柿を餌にしていてはかからない気がします。

もっと美味しいもの・・・ウインナーとかでないと。

来週は餌を変えてみます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ