2021/1/2  23:24

箱根  リタイヤ生活

今日【箱根】と言えばもちろん大学駅伝。

毎年、楽しみにこの日を待ってるんですが・・・。

最近は期待を裏切られることばかりで、少しあきらめムードで応援のトーンもダウン。

今日も1区を見て「ああ! 今年も優勝圏外か」と。

1区を見ただけで氏神様への参拝に出かけました。

多分、行列だから密を避けて、混んでいたらお札だけ受けよう・・・と決めて向かったのですが。

妻は・・・空いている・・・と予想。

到着すると私たちの前に2組いただけで、数分でお参りできました。

濃厚接触は無し・・・でした。

そのまま遠回りして半月ぶりの散歩。4キロ歩きました。

運動と言いたいのですが、どう贔屓目に見ても「散歩」でしかありません。

年が明けても感染の勢いは増すばかりで、とてものことでジムへ・・・などという気にはなれません。

体調がおかしくなって、妻ばかりか私の座骨神経痛も危ない状態。

今のうちにブロック注射にな行くべきか・・・迷ってます。

痛いのも嫌だけど・・・病院で「院内感染」なんてもっと嫌ですから。

夕方は妻の親友が娘夫婦と孫の4人で、お年賀に来てくれました。

この時季ですから・・・表でソーシャルディスタンスを取って立ち話し。

緊急事態宣言がとりだたされてますけど、こうなるのは分かってました。

ゴーツートラベルなんて、早く中止にすればよかったんです。

犠牲になられた方のご遺族は、菅さんを恨んでいるでしょうね。

そんな思いも分らずに「ガースーです!」なんて。

お茶らけている場合か・・・人の命を何だと思っているのか。

私ならそう怒りますけど・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ