2021/1/5  23:06

掃除器を修理に  リタイヤ生活

朝一番でお年賀になるようなお菓子を求めて隣の藤岡市へ。

数年前にいただいたロールケーキがおいしかった・・・との記憶があって。

自分ちにも買ってきたのですが、夕方に食べたら【イマイチ】でした。

初めての時って・・・なんでもインパクトが強いんですね。

でも、お店で買った帰りに妻の親友のところに届けてしまった後ですから、取り返しはつきませんでした。

例年なら寄りこんでお茶ですが、こんな時ですからお邪魔せずに帰ってきました。

そしてヤマダ電機に。

少し待たされましたがベテランのおばちゃん店員が、恐縮しながら対応してくれたので・・・まあいいか?

性能が悪いのはヤマダ電器が悪いわけではなく、日立の責任ですからね。

代わりの掃除機を貸し出す云々の話がありましたが、もう一台あるので借りてきませんでした。

パナソニックのが・・・。

思い出せば・・・この掃除機も使いにくくて使いにくくて・・・まだ使えるのに今の日立を買ったのですが・・・結局はこんな結果です。

掃除機はやはりダイソンなのでしょうか?

弟のところはダイソンですが、一度も苦情を聞いたことがありませんから・・・トラブルはないのでしょう。

次回はダイソンに・・・とも思いますが、他のメーカーもコードレスが出てくるでしょうから。

ついでにテレビを見たら4Kで48型あたりで、12〜3万でした。

女房お気に入りの店員さんが今日は休みで、買わずに帰ってきました。

なんでお気に入りかというと・・・やはり商品知識。

私としては・・・この人が進めてくれた富士通のエアコンや日立の掃除機・・・での相次ぐトラブルで、あんまり信頼はしていませんけど。

ところでジャパネットなどの通販で買った場合に故障が発生したら、どういう対応になるんでしょうね?

壊れたら買い替えるものなら通販でもいいのですが・・・修理が伴うものは通販では不安です。

過去の古いイメージしか持ってませんけど・・・どうなんでしょうね。

唐突にテレビの話が出てきましたが、スピーカーの問題で最近テレビの音が聞き取りにくい。

テレビで宣伝してますけどスピーカーを買うか、音が前に出るテレビにするか、私が補聴器をつけるか3択問題です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ