2021/2/4  22:23

歩いて直売所  リタイヤ生活

妻が野菜を買いに行きたいと・・・。

例のガイアの夜明けで取り上げられた有機農法の農家さん。

その方の直売所は妻の従姉妹がやってる床屋さんの、ほぼ隣り。

歩いて3.5キロを1時間ほどで。

僅かな売れ残りしかなくて、大根と人参とカブをザックで背負って。

床屋さんを覗くとお客さんはいなくて・・・居間のほうに回ってみると横になって寝ていました。

表に出てきて30分ほど立ち話し。

旦那さんがスーパーの駐車場で転んで大怪我をしたそうです。

今日で4日目で病院に行っていると・・・。

3日間は送り迎えをしたそうですが、今日から一人で行ったそうです。

転んで怪我と言えば私も12・3年前に、桐生の町を歩いていて側溝に足を取られて骨折。

後で知ったのですが、道路管理者を訴えていたら勝っていたそうです。

今回も原因は駐車場の欠陥。

管理責任の問題ですから交渉してみる価値はあったのですが、日本人は訴訟に慣れていませんからね。

企業は多分に救われています。

野菜を買いに来たんだと話すと、車で来ていると勘違いしたみたいで・・・奥から野菜を持ってきました。

無農薬で栽培している家庭菜園の方からもらったそうで、大きな白菜・ブロッコリー、買ってきたニンジンをさらに貰って。

重かったのですが、両手に下げて持ってきました。

10時に家を出て・・・往復でほぼ7キロ。

戻ったら12時半でした。

今日は・・・少しは動いた感があります。

昨日より風はなかったのですが、今日が【春一番】とか。

昨日のほうがそんな感じでしたけど・・・。

あちこちの庭先に梅の花が咲いていて・・・春ですね!

オリンピックはどうなるのか・・・なんて老害問題とは関係なく、今年も春がやってきました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ