2021/2/9  22:01

最後の受診  リタイヤ生活

ここ数日は寒かったり風が強かったりで、歩きにはあまりいい日ではありません。

それでも今日も強風の中、歩きに出ました。

シャッター街の中にある家具屋さんですが、店じまいをするようで。

前回通った時に木材の端切れをご自由にお持ちくださいとして、店頭に出してありました。

実は興味があったのですが、妻に制止されるかもしれないと思うと言い出せませんでした。

そしたら今日、妻の方から「あの板を見てみたい。椅子を作れないか?」と。

喜び勇んで行ってみました。いい材料もありました。

欲しかったのですが歩きで持ち帰るのは、ちょっと躊躇。

寒い日だったし・・・。

今日の歩きは4キロ。

明日の受診を前に風邪をひいては影響が大きいので。

手術した耳下腺の腫瘍のその後を経過観察してきましたが、3年を過ぎて再発の兆候が無ければ今回が最後の診察と言われていました。

明日はそんな大事な診察日です。

手で触ってみて・・・何かは触れるんですが、どの先生もあまり深刻なものとは思っていないようです。

かかりつけ医も・・・大きさが変化していないから大丈夫・・・と。

前回の執刀医の診察時にも話したのですが、触診して確認するも何でもないとの診断。

このまま何ごともなく終了となるようです。

取りあえず一つ厄介なことが終わります。

まあ明日の話ですけど・・・。

いい結果に・・・乞う。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ