2021/2/12  23:32

今日も受診  リタイヤ生活

朝、掃除を終えてかかりつけ医へ。

10時半ごろがポッカリと空くことがあるので、狙っていきました。

そしたら・・・前に5人だけ。

比較的早く番が来て。

かかりつけ医の先生に「耳下腺の手術後経過観察が終了した」と報告。

先日、執刀医が「触って分かるしこりは、神経を結んだところ」という説明だったけど、そんなことありますか?・・・と確認すると。

大いにあり得るそうです。ちょっと安心。

その前に代診のドクターから「縫合した糸かもしれない」と言われてましたから。

二人のドクターが同じような見解。

ドクターが触ったら腫瘍ではないと分かるのかもしれません。

いずれにしても大きくなるかをしっかり診ていきましょう・・・と言ってくれました。

ドッグの結果の説明も受けて、とりあえずは直ぐにどうかなってしまう状態ではないと分かりました。

胃にも粘膜下腫瘍があるのですが、それは間違いなく良性のものだと。

そして胆嚢のポリープも大きさに変化なし。

ほとんどの病変をきちんと把握できています。

心臓は毛が生えていそうだし、脳は異常なほど回転が速い。

たまに大事なことを忘れますけど。

今年は大腸を検査する年に当たってますので、感染がピークを過ぎたら受けます。

3年に一度大腸検査を受けてますけど、毎回ポリープを切除してますから・・・定期的な検査って大事です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ