2021/2/17  23:16

15キロのザック  リタイヤ生活

今日もすごい風でした。また少し気温が低くて、寒くもありました。

それでもいつも通りに歩きに。

今日も荷物を背負っての鍛錬。

これで少し長い階段があると良いのですが・・・例えば高台にある神社に続く階段とか。

関東平野の端っこではありますが、高台が無くて当然階段もありません。

せいぜい歩道橋ぐらいですから、鍛錬になりません。

せめて荷物を背負うことが、今の状況では最善の策です。

アルプスなどの厳しいところに上るのは75歳ごろまでと決めていますので、あと4年でどれだけアルプスに行けるか?

一年も無駄にできないギリギリのところに来ていますから・・・。

コロナが終息の兆しがあったら、すぐに出かけられるように鍛錬を。

今年は小屋どまりは怖いので、テントを背負って登ろうと思ってます。

テント・寝袋・マット・食料・酒・コンロ・コッフェル・・・これだけ増えます。

後は着替えやヘッドランプなといつもの装備だとしても、15キロは超えるでしょう。

ザックを背負って街中を歩いていると、通り過ぎる車からは怪訝そうな視線を感じます。

4月末までこんな努力しかできませんけど、5月ごろから実際のフィールドで鍛錬します。

7月・8月・9月が勝負ですからね。

今年は9月末からナラタケ採りに行くことになってますから、10月は登山ができないと思っています。

昨年の秋に腐ってしまったナラタケの大群生個所を4〜5か所見つけてあるんです。

今年はそこ狙いで山に入ります。

登山にしろキノコにしろ、基本は脚力・気力ですから、鍛錬は怠りません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ