2021/4/14  23:04

かかりつけ医へ  リタイヤ生活

毎月受診するかかりつけ医。

今日にしました。

まだ薬は4日分ほどありましたが、いずれにしても今週中なのです。

世間は相変わらず感染爆発で・・・病院なんかにはなるべく行きたくないですね。

雨の心配はなさそうで・・・とりあえず歩いて駅に向かい、駅からホームセンターがあるモールを回り・・・そしてかかりつけ医へ。

到着すると13人待ち。

いつもなら1時間ほどですが、今日は長く待たされました。

年よりはみんなワクチンをどうするか先生に相談するんでしょうね・・・きっと。

とにかく回転が悪くて番が来たのは、昼を回って1時近く。

ワクチンの件は相談されても・・・先生も答えようがないでしょうに。

自己責任で判断するしかない・・・ので私たち夫婦はワクチンのワの字も出しませんでした。

妻は受けないと決めていますし、私も血栓ができると聞いてからは消極的です。

ついに4.000人の感染者。どうにも止まらないのは、だれの責任?

検疫なしで外国から流入させた政府と、いい加減な検疫方法で見逃した入管の責任でしょう。

第2義的には・・・我慢できないでルールを守らず無茶な行動をする人。

どうにかならないのか・・・日本人。

毎日、数十人が亡くなっているのに、怖くない人が多すぎます。

他人事と思って生きられるって・・・今の時代は一番幸せな人かも。

私なんかは几帳面で神経質ですから、あれこれ考えて精神的におかしくなりそうです。

一番不幸な性格かもしれません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ