2021/4/18  23:23

YouTubeで学習  園芸

今日も5キロ歩いて・・・20キロのザックは腰に効きます。

最近は決まって夜になると、腰が張って辛くなります。

少し重いザックを止めて、様子を見た方がよさそうです。

今日のコースの途中で、妻の友達の家に立ち寄ってみました。

昔から庭に綺麗な花が咲いているお宅だったので。

やはり花が沢山植えられていました。

あれこれ二人で話していると、娘さんが出てきて立ち話になりました。

この娘さんは妻の教え子なんです。

が二人の子持ちで、上の子は中学3年生です。

戻って午後は暇。

午前中のノルマの歩きが終わると、やることもないので妻はタブレットでゲーム。

私はユーチューブで花の手入れの勉強です。

昨年までは・・・ユーチューブと言えば五木ひろしや吉幾三の歌。

ラグビーのワールドカップも、同じ試合を何度も観ます。

が、この2か月・・・見るのは花の手入れや挿し芽の仕方、植え付けなど。

すっかり花にはまってます。

今日も・・・マーガレットは咲き終わった花をそのままにしたら、種を作ってその後の花が続かない・・・と分かって。

色が変わった花を剪定して、きれいにしました。

ナスやインゲンの育て方など、野菜も視聴します。

知ってるつもりで・・・これまで収穫が少なかった理由が分かった気がします。

今年はユーチューブを活用して沢山の野菜を収穫し、きれいな花を沢山咲かせたいと思います。

と言いながらも山やキノコの季節になったら、そっちのけになると思いますけど。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ