2021/4/19  22:51

またも花鉢が届く  リタイヤ生活

隣組のゴミ置き場掃除当番表と記録簿が昨日までに届かず。

向かいの家の奥さんから届くはずでしたが、仕事があったのか今日になりました。

朝、食事をしているとピンポーンとなって・・・てっきり向かいの奥さんと思って。

妻が出て行って・・・受け取ってすぐ戻ると思っていたのに戻ってきません。

おかしいと思ってセキュリティカメラで確認すると、妻のジム友でした。

糠みそを仕込んだので届けてくれました。

そして・・・なんと・・・今日もまた花の鉢が届きました。

名前は分かりませんが50センチほどの丸いプランターに寄せ植えされた白い種と、ゼラニュームの変種。

ありがたいけど調子に乗ってもらっていると、手入れもできず置き場所も確保できなくなりそう。

ジム友さん・・・植え替えが大変なので持ってきた。花が終わってからでは申し訳ないのでまだ見られる状態のうちに持ってきた・・・そうです。

たしかにあれだけあると大変でしょう。

農家の大きな庭が、プランターと鉢であふれているんです。

もう・・・有無を言わせず置いていきます。本人も言ってますけど「いらないって言われても置いて帰る」って。

妻だけではなく他の友達にもそうしているそうです。

申し訳ない・・・と言う意味なのが、ぬか漬けに入れる用のキュウリも一緒に届きました。

私は前々から花が終わった後の、プランターの置き場所を心配していました。

我が家には駐車スペース以外に、土地に余裕はありません。

かと言って花がついてないプランターを玄関前に並べるわけにはいきません。

妻も最近、私が言っている意味がようやく理解できたようで、「貰い過ぎても後々困るよね」と。

心配はあとでするとして、とりあえずは・・・きれいな花を楽しみましょう!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ