2021/5/11  22:28

東側の花壇  園芸

朝、9時にオープンするホームセンターに、8時45分には到着してました。

顔見知りの店員さんが「選んでいていいですよ」と言ってくれたので、カートにこれから買うものを積み込んでいました。

当然ほかに客はいなくて、密にならずに品物選び。

土を4種類10袋とプランター、活性剤に花を4種15株。

なんと7.000円の買い物でした。

ガーデニングと言えばやはり女性・・・ここの店員さんで詳しい人がいるんです。

今日もその人に案内してもらいながら、花選びをしました。

今回は作るだけ作って放っておいた家の東側の花壇。

そこに土を入れて・・・殺虫剤を入れりて・・・元肥をいれて・・・そしてジニア(百日草)やインパチェンスなどを植えました。

半日陰でも育ってくれる花って・・・そんなに多くありません。

咲き続けてくれると良いんですが!

花が入ったらにぎやかになりました。
クリックすると元のサイズで表示します

ところでしばらく連絡が取れなかった妻のジム友。

今朝、電話が来ました。

電話するのを忘れていた・・・って。

プランターを返しに行って、また野菜と花をもらってきました。

今日は挿し木をしたペチュニアとハンギングのサフィニア。

初めての花なので・・・練習のつもりで育ててみます。

とにかく・・・今は・・・花が頭から離れません。

どこにも出かけられないので、花とK流ドラマの日々です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ