2021/5/14  23:23

植木鉢の修理  リタイヤ生活

9時から妻のストレッチ講座。

続けて筋トレもありましたから、今日は2時間以上の運動。

筋肉がガタガタのようです。

その間に私はホームセンターでシリコンコーキング剤を買いに行って。

ついでに東側花壇に植えるインパチェンスを追加で買ってきました。

古い花芽がカットしてあったり、根腐れ寸前のようなものが30円とか50円で売ってますから3鉢買ってきました。

直ぐに植えました・・・けど立派に見えて・・・30円には見えません。

相当に傷んだ株ですから、管理が難しいと思います。

上手くたくさんの花が付いたら、写真でアップします。

午後は妻のジム友のお宅へ。

先日伺ったときに「会社勤めをしていたころの思い出のある、大切な鉢が割れた」とがっかりしていたので。

コーキングでどうにかくっ付けようと、挑戦してみました。

取りあえずは接着して・・・2・3日してから確認して・・・と。

また今日も草花と野菜をもらったのですが。

家に帰ってそれを鉢に植えようとして土の中を確認すると・・・なんとコガネムシの幼虫・・・根きり虫がうじゃうじゃ出てきました。

私は虫をそんなに毛嫌いしませんけど・・・嫌いな人は気持ちが悪くなるほどでした。

あまりに株が育たなくて不思議だったんです。

こんなことがあるんですね!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ