2021/5/23  23:28

日差し  リタイヤ生活

1週間ぶりぐらいの日差しでした。

午前中は歩きに出て・・・6キロ。

そして午後はまたしても草花で遊んでました。

ここのところの雨模様と日差しのないことで、1週間ほど水をあげていませんでした。

午前中の日差しが厳しかったようで、昼を食べて外に出ると数鉢の花が死にそうになってました。

もちろん水をあげれば戻りますけど・・・何度か水枯れをさせると極端に花が付かなくなります。

さりとてやり過ぎると「根腐れ」を起こして死にますから・・・命あるものは何でも難しいです。

挿し芽をしていたマーガレットなどを確認すると、確率はよくないものの発根していて。

それをポットに移したので、これから成長させます。

挿し木は楽しいのですが、管理できるキャパを超えると・・・結局はおろそかになって死なせますから・・・これ以上は。

この後マックスマムという花の三種類だけを挿し木したら、終わりにします。

明日はいよいよワクチンの個別接種申込日。

電話がつながるかどうか・・・とりあえず夫婦のどちらかが接種するつもりです。

集団接種の申し込み受付を市役所の会場で同じく明日受け付けますけど、間違いなく密ですよ!

予防接種の申し込みで感染したら・・・シャレになりません。

個別接種よりは順番が早そうですから、リスクがあっても行くべきでしょうか?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ