2021/5/24  23:12

ワクチン接種予約  コロナウイルス

朝食を終えると夫婦で臨戦態勢。

そして電波がつながるタイムラグまで計算して、妻は8時59分50秒に発信。

私は55秒に発信するも・・・すでに・・・大変込み合っています。もうしばらくたってから・・・のNTTのガイダンス。

それから1分間に5回程度を10時まで発信し続けましたが、一度も繋がりませんでした。

300回以上は発信したのに・・・です。

妻は私よりは遅いペースでしたが、1分間に3回〜4回程度発信しましたから。

夫婦で600回以上はかけ続けました。が結果、かかりつけ医での接種予約はダメ。

姪が休みで家に居たので話を聞くと、義弟はネットで予約ができた・・・と。

そこで私たちもかかりつけ医をあきらめ、ウエブで取るのを依頼すると何とか取ってくれました。

夫婦へ別別の日にしました。二人同時に具合が悪くなると大変ですから。

予約が取れて一安心ですが、妻は基礎疾患があるのでなるべくかかりつけ医で接種できないものかと。

夕方までかかりつけ医に電話をかけ続けましたが、一度も繋がることはありませんでした。

接種ができることになって不安は一つ減りましたが、副反応が出ずに無事に打ち終えるかと新たな不安も出てきました。

本当に効果があるのかも疑問。

コロナで死ぬより、副反応で死ぬ方がまだましかなと覚悟は決まってます。

ただ、大腸ポリープの検査日と近いのが不安。

万が一、手術になってしまったら、ワクチンはお預けです。

午後は免許証の更新に行ってきました。

すでに講習を済ませている高齢者は、視力検査だけで免許証を更新してもらえます。

30分もかからずに終わりました。

実際には15分〜20分ぐらいだったと思います。

妻は今回返納するので、すでに講習を辞退しています。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ