2021/5/25  22:46

かかりつけ医で確認  コロナウイルス

昨日、あまりにも電話がつながらなくて・・・結局夕方までつながらず・・・今日、歩きの途中でかかりつけ医に寄ってみました。

受付で「昨日、何時ごろに予約がいっぱいになったの?」と聞くと。

「12時ごろです」と。

「じゃ、繋がりさえすれば採れたんだ!」と落胆がさらに。

ガラ携はスマホより繋がりにくい気がします。

NTTの策略でしょうか? スマホに変更させるための。

変えませんよ。明日コロナに感染し、重症化して死ぬかもしれないのに。

携帯に高い金を使いません。

今度は6月8日。出来ればかかりつけ医が良いけど、妻は少しでも早くと思っている様子。

何せインド株が7月に爆発すると言われてますから、それまでに接種を終えたい。

ファイザーのワクチンを2回接種してから、感染が確認された人が数人出ました。

ワクチン・・・本当に効果があるの?

前々からの疑問が、この場に及んでさらに深まりました。

今日、相棒から「接種券が届いて、さっそくかかりつけ医で予約完了」とのライン。

やはりかかりつけ医がベストですよね。

予約日は私と全く同じ日でした。

八王子に住む中学時代の親友からもラインがあって「6月3日が一回目」だそうです。

個人的に本当はまだまだ様子を見て、もう少しデータが出てからとも思いました。

でも、みんなが接種すると社会生活においては、自分だけ打たないと言うのも難しい判断です。

接種日まで健康に留意して、そしてさらに慎重に行動します。

打ったから安全とは言えませんけど・・・一歩前に進む感じはします。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ