2021/5/28  23:21

キャパシティ超え  園芸

今日で3日連続して歩かないことになります。

妻はストレッチと筋トレをやってきますが、私は家に居るだけですから・・・。

コロナが収まったら私もどこかのジムに・・・。

送って行って戻って早速花に肥料をやって・・・さらに先日作った目隠しの蓋を修理。

安い材料を買ったせいで、反り返ってしまっています。

挿し木したものをポットに移したり、ポットで育てて大きくなった苗を鉢に移したり。

やっていると・・・妻のジム友がやってきて・・・ペチュニアの挿し木をした苗を置いていきました。

もう・・・いらない・・・と言っても、最初から持ち帰る気などなくて無理にでもおいていきます。

最初は嬉しかったのですが、ここまで増えてしまうと完全に管理能力を超えています。

今日だってやっと整理がつくかな・・・と思ったとたんにまた増えましたから・・・。

コロナ禍で家に閉じこもっている間は良いのですが、私はそんなに家にはいませんから。

この花を育てる趣味だって何年も忘れていたのに、妻のジム友のせいで今年から始めざるを得なくなったのです。

もう管理できる数は・・・ここまでにします。

この後、挿し木してあるバラが続々と登場してきます。

何とか妻にも負担させないと・・・遊びに出かけられません。

留守の間妻が管理できるように・・・きちんと躾をします。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ