2021/6/11  23:04

休養日  リタイヤ生活

妻のストレッチ講座の日は、夫婦でのウオーキングは休みです。

前はその間の時間も一人で歩いていたのでしたが、ちょっと関節の調子が思わしくないので休養日にしました。

そして金曜日は買い物デーにもしています。

9時に会場に送って行ってすぐに・・・スーパーやホームセンターに回ると客は断然少なくて密になるリスクが減ります。

今週も今日金曜日が買い物デー。

丁度晩酌が切れたので、今月分のアルコールをまとめ買い。

ウイスキーやらビールやら・・・今月は日本酒をやめにしました。

数十分で買い物を済ませ、急いで家に戻って・・・。

これまでは・・・作業衣に着替えて庭に出て花いじり・・・でした。

でも今日は休養日ですから、家の中でゴロゴロしてました。

妻がストレッチ講座の先生に聞いたら・・・6キロも7キロも休憩なしで歩くのは身体を痛める。休憩を取りながらやらないと・・・言われたそうです。

私の大腿骨の関節痛は、どうもそれが原因のような気がします。

明日から歩き方を変えて、途中で長めの休憩を取りながらに変えてみます。

年寄りが無理をし過ぎたかもしれません。

そんな理由・・・認めたくないんですけどね!

まだまだ元気・・・と言いたくても、実際には股関節や大腿骨の関節が痛いので・・・歩く姿はお年寄りそのものなんです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ