2021/6/23  22:20

ワクチン接種1回目  コロナウイルス

3時10分の予約でしたが、娘が「早く到着して休んでいるように!」というので、2時半に出発。

かかりつけ医はすぐそばですから・・・当然のように2時40分には到着。

それがなかなか始まらなくて・・・呼ばれたのが2グループ目でしたから3時20分ごろ。

かかりつけ医が問診して、看護師さんが注射したそうです。

ずーっと椅子で待たされて、接種が終わったのは3時45分ごろ。

それから経過観察で、15分間ソファーで待機させられて。

出てきたのは4時10分でした。

あまりに遅かったので、一瞬「何かあったのか?」とも思いました。

が、無事に・・・何事も起きずに・・・出てきました。

やはりかかりつけ医での接種は、正解だったと確信しました。

知らない先生だったら、現在の病状を最初から説明しなければならず・・・そのお互いの無駄な折衝が省けたわけです。

問題は2回目にあるそうですから・・・まだまだ不安ではあります。

接種後5時間ほど経過・・・午後9時半ごろになって「注射した箇所が痛い」と言っています。

熱も上がらず頭痛も起きず、心配していた副反応は意外に軽く済むかもしれません。

今日は私は少し遅くまで起きていて、様子を観察してから眠ろうと思います。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ