2021/6/27  23:44

普通の生活に  雑感

昨日のうちにワクチン接種による痛みはほとんど消えました。

他に何かあったかなあ・・・と考えると、下痢と倦怠感。

下痢はよくあるので接種の影響とは断定できず、倦怠感も梅雨の時期ですから考えられます。

喉の痛みも少しありましたが、それも副反応としてパンフレットに記載されています。

ただ、明け方寒いのに何もかけずに寝ているのが原因かもしれません。

結局、確実なのは「針を刺した個所の痛み」。

それも丸一日で消えますので、初めての方も安心して接種できると思います。

体質だけは個人差がありますから、中にはひどい副反応が出る人もいるかもしれません。

酷いと言えばアナフラキシー。

ですが万一発症しても、ドクターが居ますから安心です。

重症化を避けられるそうですから、私はやはり打つべきだと考えてますが。

ワクハラ・・・なるものがあるとは・・・何か日本人が情けなくなりました。

個人の意思が尊重される社会だったはずが、変な差別と格差のの国にいつの間にかなっていました。

かと思えば路上飲みする若者・・・。

感染者を責めたくはないけど、ああいう感染者は責められてもいいでしょう。

ワクチンを打たない自由・・・路上飲みをする自由・・・個人の意思が尊重される社会が民主主義の根幹ではありますけど。

コロナに関しては中国のような強権発動で良いのかもしれず・・・迷います。

いずれにしても・・・早く普通の暮らしがしたいものです。

こんなにも国民の命が危機に瀕しているのに・・・オリンピックか?

オリンピックを強行して・・・誰の命が消えて誰の命が救われるのか?

まさか・・・現政権・菅政権、自民党政権の延命だったりして・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ