2021/6/28  22:32

デルタプラスの蔓延  リタイヤ生活

新たな変異ウイルスのデルタプラス。

これが間違いなく7月には蔓延するでしょう。

そう見込んで・・・対策として食料品の備蓄・・・という結論になりました。

そもそも我が家は震災用にかなりの備蓄をしています。

食料品をはじめ生活雑貨全般に。

それはそれとして確保しながら、当面の1〜2ケ月分ほどを増やそう!

コロナ禍になってからというもの、スーパーもほとんど行かずに生活しています。

私はホームセンターに出かけた際に、必需品を買いに寄りますが・・・。

妻は6月に入って以降、おそらく一度も行ってません。

人に会うと言えば妻はストレッチ講座で、私は早朝のホームセンターだけ。

日中の歩きはすれ違う人がやってくると、コースを変えたり道の反対側に移動したり。

とにかく徹底しています。

今日も8時55分にスーパーに到着し30分で買い物。

すぐさま別のスーパーに移動してここでも30分ほどで終了。

冷凍食品を中心に買いそろえました。

後は毎週やってくる生協頼みで。

これで出かけなくて良いはずですが、私の場合はアルコールが無いわけにいかず・・・。

買いに出ることになります。

早朝、人がまだ活動していない時間を狙って買ってきます。

今日の掃除はお昼時間になってから。

歩きに出たのも夕方5時近くでした。

とにかく感染対策が生活の全て・・・。

いつまで続くのか? 先が見えないのが辛い。

私の知り合いで唯一2回接種が終わった八王子の友。

1回目も奥さんは辛い副反応でしたが、昨日の接種後高熱が続いているそうです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ