2021/6/30  22:35

今日は菜園  リタイヤ生活

朝から雨でしたが、霧雨になったぐらいに歩きだしました。

少しは濡れましたが、強い雨になったらいつでも家に戻れるようにと・・・家を中心とした周回コース。

私は検査前診察があったので、妻が一人でさらに大回りしていました。

来週は大腸検査。その事前検査で今日はかかりつけ医を受診。

大腸ポリープがあったらその場で切除しますから、血が止まりにくいかどうかなどを検査するんです。

耳にはりをさして何秒で固まるか・・・と言うような検査です。

大腸検査が辛いのは・・・当然ですけど【食べられない】こと。

そこで検査のための食事を管理してもらうために、入院での検査をお願いしました。

前日から入院になって、ポリープを切除すると更に血が止まるまで入院になります。

その間は食事は重湯からおかゆで、普通のご飯が食べられるのは数日後。

大飯ぐらいの私にとっては拷問のような数日間です。

胃の検査も検査前は当然食べられませんけど、検査が終われば食べられますから。

さて今日の写真は猫の額のような畑での【お遊び】を。

鈴なりのトマトです。こんな木が6本植わっています。

毎年トマトは満足できる収穫量です。
クリックすると元のサイズで表示します

そしてナスの木。今年は思ったより収穫できそうです。

芽を欠いて3本仕立てにしました。2本の木からすでに何個か収穫して、苗代金の元は回収したぐらいです。
クリックすると元のサイズで表示します

最期に昨日も写っていた枝豆。

息子が大好きな枝豆とビール。自家製枝豆で二人で一杯やれそうです。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ