2021/7/3  23:55

梅雨の合間の真夏日  リタイヤ生活

朝起きると雨が降っていたのに、散歩に出る時間には太陽が照り付ける厳しい暑さ。

たっぷりと水を含んだ花鉢を、軒下から出して陽に当てました。

歩きは妻のカウンターでちょうど7キロ。

暑くて調子が悪くなって、久しぶりに感じた体調異変でした。

それでも久しぶりに花をいじって・・・ストレス発散。

と言っても僅か2日ですけどね。

話変わって

山友ホロホロですが・・・奥さんも一緒に300名山を踏破した猛者ですが。

今年の山旅を7月末からの70日ほどで23座登頂の計画を立てたそうです。

それを奥さんに見せたところ「体力に自信がない」と言われたそうです。

私も何度も一緒に山に登ってますから、良く知ってますけど。

ワンダーウーマンのような人ですが、その人にも「自信がない」と言わしめるコロナ。

このコロナでは誰しもが、体力に自信を無くします。

内心焦っていましたが、ホロホロの奥さんでさえ・・・と思ったら、少し気が楽になりました。

一昨年の丹沢滑落事故のようにならないためにも、しっかり脚力を付けてから・・・焦らずにやることが・・・残りの人生を長く楽しむ秘訣と悟りました。

とは言いながらもワクチンが終わったら、8月9月10月で10座は挑みたい。

更に欲を言えばアルプスの日帰りを2回ぐらい。

八が岳を4〜5回。

その他東北などを数回。

こんな希望を持っているんですけどね!  

ホロホロの計画に相乗りするのも有りかも。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ