2021/7/12  22:58

日焼け  リタイヤ生活

朝から30℃を超えるような暑さの中を、毎日歩いているのですが。

今日も9時10分には出発。

今日のコースは東回り。

戻ってカウンターを見ると7キロ超え。

時間は11時でした。

戻ってから私は外で草花の手入れをしていましたが、妻はシャワー。

そして手入れが終わったので中に入っていくと、妻が!

口の周りだけが四角く白くて、その周りが黒くなった・・・と。

慌てて私も洗面台の鏡を覗くと、確かに口の周りだけ四角く白い。

マスク痕です。

明日からは面倒でも人がいないときは、マスクを外して歩きます。

そして向こうから人がやってきたら着用して・・・!

でも・・・前もそれをやっていたのに忘れてましたが。

年を取って耳が悪くなって、後ろから走ってくる息遣いの荒いランナーに気が付けないのが問題です。

そういう方たちはバテバテで人を避ける余裕などなく、肩が触れるほどの直わきを通っていきますから質が悪い。

路の反対側でも走ってくれればいいのに。

これ、結構気が付きませんから・・・前回はそれでマスク着用のまま歩くことにしたのでした。

今、感染するわけにはいかないので、マスク着用のまま歩きます。

命を考えれば、日焼けなんてどうってことありません。

ところで話は変わって、西村大臣の発言に起こった飲食店の有志が。

「来る衆議院選では自公以外に投票を」というポスターを作ったとか。

怒って当然だと思うので、私は納得です。

どんな良い点があって、国民の35%の人が現政権を支持しているのか・・・不思議でしたから。

どんどん怒ったほうがいいですよ・・・国民をなめてますから。

ところで私は・・・と言うと、小沢一辺倒だったのですが、ここ数回の投票行動は【赤い旗の政党】にしています。

言わば【批判票】ってやつです。

白いマスク痕・・・どうせなら赤く塗って投票に行こうかな。

この日焼け・・・秋まで持てば・・・ですけど。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ