2021/9/8  22:55

股関節痛  リタイヤ生活

今日は4.5キロでした。あまり長く歩かないように調整しています。

昨日の登山ですけど何の鍛錬にもならないほどでしたが、今日になって股関節とその外側が痛んでます。

もともと今シーズン初めに脚力を鍛えるために、ザックにペットボトルに水を詰めて背負っていました。

最初2リットル4本で8キロの負荷でスタートして、徐々にボトルを1本ずつ増やしていきました。

最終的には7本で14キロに加えて、山の装備一式を背負うと約20キロでした。

一気に無理しないように風呂場に置いてあるヘルスメーターで計り、確認しながら増やして背負っていました。

でも14キロぐらいから股関節の外側が痛み始めてました。

それでも鍛錬だと思って痛みをこらえて頑張っていました。

がっ、20キロで1週間も続けたら、耐えられないほど痛み始めて・・・。

椎間板ヘルニアかと思って、それ以上は無理をせず!

背負うのを3キロ程度のデイパックにして、現在も負荷を軽くして歩いています。

これを新潟の先生に診てもらうつもりなんです。

妻もですけど、せっかく遠くまで行くので私も診てもらいます。

椅子に座っているといくらか長く座れますけど、畳に座布団ではしょっちゅう態勢を入れ替えないと。

同じ姿勢で長くは座っていられません。

足が痺れる状態になってきましたから、椎間板ヘルニアか?

特に股関節の外側の痛みは、骨折もあるのでは・・・と心配になるほど。

でもいたくない日は全く忘れてしまうほど痛くないので・・・そうすると感染のリスクもある診察はやめておこう・・・となるのです。

新潟に行けば原因がはっきりすると思うので、それまではあまりきついことは止めておきます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ