2021/9/25  22:49

腰痛が治った?  リタイヤ生活

腰痛が不安で今日も歩きは止めておきました。

妻が一人で・・・おそらくは5キロ弱歩いて来たのでしょう。

野菜を買って帰ってきました。

今日は掃除も休みです。

週に一度ぐらいは休みにしたい・・・これからもそのペースにします。

そもそもは妻の椎間板ヘルニアによる腰痛から、部屋の掃除やお風呂の掃除は私になりました。

まあ性格上、嫌いではないのでそれは良いのですが。

この腰痛は想定外なのです。

鉄人だった私も、【元鉄人】になり下がりました

猫の額のような畑にあるナスやピーマンの木を処分したり、来春に咲くピンクパンサーの種を蒔いたり・・・9月中旬に終えなければならない作業が詰まっていて・・・焦りが出てきました。

もっと肝心な9月中に脚力を整備して、10月に一気に5座程度は山に登りたいけど・・・焦りと不安。

ところが曇り空の今日・・・不思議なことに腰が快調なのです。

低気圧の日は不調の日が多いのですが、今日は痛みも痺れもないのです。

座布団を敷いて畳に座ってますし、椅子にも1時間以上座っても平気です。

ここ数日、同じ姿勢でいられなかったのに、突然変化が訪れました。

明日、様子を見て大丈夫だったら、月曜には畑や庭の花に手を付けたいと思います。

今日はロキソニンのゲルやテープなどの痛み止めを、一度も使っていません。

何とか新潟が終わるまで、このままの状態を維持できないでしょうか。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ